2日目も修理依頼はそこそこ

 市科学館でのおもちゃ病院2日目です。

 今日はドクター17人が参加。

 修理依頼は22件。受け付け段階で解決した分を含めても24件と、今日も件数は伸びませんでした。

 ところで、今日は県外へ転勤になった元副会長が2か月ぶりに帰省し、「受付でも手伝おうかと来ました」。…と言いながら、受け付けだけでは済まず、おもちゃ2件も修理。

 転勤先でもおもちゃ病院に参加しているそうですが、「参加者や修理依頼など比べ物にならないほど少なくて、当たり前だと思っていた長崎おもちゃ病院の活動が実はすごいことをやっているんだと実感しました」とのこと。

 転勤先で物足りなかった修理を満喫してもらえてよかった(笑)。