3日連続の開催

 今日から3日間、長崎市科学館でおもちゃ病院を開催。同館のスターシップフェスタへの参加です。

 ドクター18人が参加。持ち込まれたおもちゃは25件で、やや少な目。明日、明後日に期待することにします。

 うち10件を即日修理・返却しました。依頼件数は少なかったですが、過去の修理済みおもちゃを引き取りに来られる方は多かったので、長期滞留おもちゃは減りました。

 長崎おもちゃ病院は巡回病院ですので、修理済みのおもちゃは別会場で返却することが多くなります。遠隔地の開催場所へ取りに来るのは大変と思いますが、あまり長期にわたって受け取りに来られないと紛失や再故障の原因ともなりかねませんので、できるだけ早く引き取りに来られるようお願いします。