サンタ、サンタ、サンタ

 今年も残すところ3週間。今日は市南部のダイヤランドふれあいセンターでおもちゃ病院を開きました。

 来年度のおもちゃ病院通信用に集合写真を撮ることにしていたのでドクター25人が参加。

 修理依頼の方はやや少なく25件でしたが、もうすぐクリスマスなのでサンタの人形が続々と来場。例年、この時期になるとクリスマス関連のおもちゃが多く持ち込まれます。

 久しぶりに出してみたら動かなくなってしまってたというのがほとんどです。最優先で修理。

 そのかいあって21件はその日のうちに修理完了し、サンタたちもクリスマスに間に合いました。 (^^)/

 今日は別室でミニコンサートも開かれて、そこからもクリスマスソングが聞こえてきました。ミカンやお菓子などの差し入れもたくさんいただき、修理しながら一足早いクリスマス気分を味わうことができました。

 次回は16日(土)上長崎地区ふれあいセンターで今年最後のおもちゃ病院です。

 修理がすんだものの病院預かりのままになっているおもちゃも多いので、依頼者の方はできるだけ受け取りに来られるようお願いします。