残念! 修理依頼わずか10件

 市北部の西城山地区ふれあいセンターでおもちゃ病院を開催。

 参加ドクター18人。うち5人は加入したばかりの新人ドクターです。

 ただ、肝心のおもちゃ修理依頼は10件だけと、拍子抜けの少なさ。もともと同会場は依頼件数が少ないところだったのに加えて、長崎くんち前日と重なったのが影響したようです。張り切って参加した新人ドクターには残念なデビューとなりました。

 次回は2週間後の22日(日)西北・岩屋ふれあいセンターで開催です。初めての場所での臨時開催なので、どれだけの修理依頼が来るか機になるところ。修理依頼は予約の必要などありませんので、お近くの方は遠慮なく壊れたおもちゃを持ってきてください。