カルテが足りない!

 上長崎地区ふれあいセンターでおもちゃ病院を開催。

 前回は参加ドクター、修理依頼とも少なくて寂しかったですが、今日は21人のドクターが参加し、修理依頼のおもちゃも39件。

 このところ依頼件数が少ない日が続いていたので、カルテの数を少なめにしていたら途中で足りなくなりました。

 応援に来ていた諫早おもちゃ病院のドクターから、諫早おもちゃ病院のカルテをもらって急場をしのぐことができましたが、これからは余裕を持って準備をしないといけません(笑)。

 修理済みおもちゃの受け取りも多く、病院預かり品が半分近くに減ったことも助かりました。長崎おもちゃ病院は拠点を持たないので、病院預かりのおもちゃが増えると運搬が大変になります。修理済みの連絡を受けたときは、できるだけ早く引き取りに来られるようお願いします。

 次回は7月1日(土)長崎市南部市民センターで開催です。