大盛況でてんてこ舞い

 大型商業施設「みらい長崎ココウオーク」でおもちゃ病院を開催。

 今日は好天に恵まれた行楽日和だったので、他のイベントに人出を奪われるのではないかと心配しましたが、ふたを開けてみると久しぶりの大盛況でした。参加ドクターは19人。開催時間は普段より1時間短いのですが、持ち込まれたおもちゃは58件に上りました。

 2階総合インフォメーション前での受け付け班、5階休憩所での修理班の二手に分かれて取り掛かりましたが、休む間もない忙しさ。

 開催中に修理できたのは20件で、残り32件は入院措置に。残り8件は引き受け手がなく未着手のまま倉庫行きとなりました。

次回開催は1週間後の6月3日・聖母の騎士東長崎幼稚園なので、そのときに最優先で修理することにします。