受け取りはできるだけ早めに

 長崎シビックホールでおもちゃ病院を開催。

 ドクター15人が参加し、修理依頼は20件でした。

 うち4件は当日中に修理・返却でき、修理はすんだものの返却できなかったのが6件。残り10件は手分けして入院措置になりました。

 長崎おもちゃ病院は拠点を持たないため、当日中に返せなかったおもちゃの返却は後日の開催場所になります。このため依頼者のスケジュールが合わず、なかなか受け取りに来られない方もいます。

 開催の度に未返却おもちゃを持ち回らねばならず、資材運搬担当のふたんになるだけでなく、紛失の恐れも出てきますので、修理完了の連絡を受けたらできるだけ早く受け取りに来られるようお願いします。

 次回は1月29日(日)小ヶ倉地区ふれあいセンターで開催します。