知らぬ間に「開店休業」

 市北部の西城山交流センターでおもちゃ病院開催でした。

 ドクター18人が参加しましたが、患者さんの出足は今一つ、

 午前中はあまりに少ないので手持無沙汰な一日になりそうと心配して

いましたが、次第に増えてきて最終的には29件の依頼があったので、良かった。

 出足が鈍かった原因で思い当たることが一点。会場名をグーグルマップで検索すると「臨時休業」のフラグが立っているため、おもちゃ病院も中止と思って問い合わせられた方が何人かいました。

 会場側に聞いても「臨時休業の通知なんかしたことはないし、どうしてこんなことに?」。当事者が知らないうちに「臨時休業」にさせられるなんて、不思議なことです。

 グーグルマップの窓口はないので、とりあえずネット上で修正処理をしてみましたが、果たして反映されるかどうかもわかりません。

 次回は10月15日、長崎シビックホールです。