受け取りは午後3時半までに

 市南郊のダイヤランドふれあいセンターでおもちゃ病院を開催。

 どんよりと蒸し暑い天候で、市民大清掃とも重なったため、参加者が減るのではないかと心配しましたが、ドクター18人と久々の大人数です。

 おもちゃの依頼件数も34件とまずまず。20件は当日中に修理を完了し、うち17件は返却も完了。いいペースです。

 残り14件は手分けして持ち帰り、入院治療となります。

 これまでおもちゃの返却時間は終了時間ギリギリの午後4時までとしていましたが、これからは午後3時半までの返却とします。

 午後4時の撤収までに受け取りが間に合わず、数分遅れで行き違いになるトラブルを防ぐためですので、ご了承ください。

 次回は8月20日(土)上長崎地区ふれあいセンターで開催です。