久々のにぎわい

 みらい長崎ココウオークでおもちゃ病院を開催。

 参加ドクターは18人。入会したばかりのドクター2人も参加で、久しぶりににぎわいました。

 2階フロアの受け付け班と5階フロアの修理班に分かれて治療開始。このところ持ち込まれるおもちゃが減少傾向でしたが、今日は開始前から並ぶ人もいたり、受付終了の時間までひっきりなしに訪れる人で休む暇もありませんでした。嬉しい悲鳴です。最終的に合計54件の修理依頼がありました。

 当日中に修理を完了して返却できたのは14件。残り36件は手分けして入院にしましたが、4件は未着手のまま病院預かりとなりました。次回の病院開催時に最優先で治療します。

 次回は6月4日(土)に聖母の騎士東長崎幼稚園で開催です。