今年最後のおもちゃ病院

 上長崎地区ふれあいセンターでおもちゃ病院を開きました。

 今年最後の病院開催です。ドクター17人が参加。

 持ち込まれたおもちゃは、今日もやや少なめで35件。うち22件はその日のうちに修理を終えることができました。残り13件は入院に。

 来週はクリスマスということで、今日もサンタクロースなどクリスマス関係のおもちゃが駆け込み診療に訪れましたが、いずれも修理完了でお返しでき、クリスマスに間に合いました。

 写真は踊れなくなったサンタクロースを修理しているところ。ベテランドクターの治療で元気よく踊れるようになりました。メリークリスマス!!

 来年は1月15日(土)長与町老人福祉センターで病院開きです。