今日も修理追い付かず

 市東部の東公民館でおもちゃ病院を開催。

 同公民館で開催されたにこセン子育てフェスタに協賛参加ですが、東部地区ではほぼ1年ぶりの開催です。

 今日はドクター参加が11人目と少な目。それに対して持ち込まれたおもちゃは52件でした。毎回、持ち込まれるおもちゃが多いところで、それだけおもちゃ病院に期待されているということと思い、うれしい限りです。

 ドクターたちが奮闘したものの開催時間内に修理ができたのは17件のみ。残りは手分けして持ち帰り、入院修理になりました。

 前回、ココウオークのときも持ち込み件数が多く、なかなか修理が追い付かない状況ですので、返却が遅れることもあると思います。ご了承ください。