大盛況で大わらわ

 大型商業施設「みらい長崎ココウォークでおもちゃ病院でした。

 ここはいつも持ち込まれるおもちゃが多いところですが、今日も開始時間前から並ぶ人がいて受け付けに大わらわ。

 参加ドクターのうち半数を受け付けに充てても追いつかず、午前中は席を立つ暇もありませんでした。その結果、受け付けたおもちゃは78件。

 修理担当のドクターが頑張ったものの当日中に修理して返却できたのは17件どまり。残り61件は手分けして持ち帰り、入院措置となりました。

 次回は11月3日に予定していた橘地区ふれあいセンターでの開催ができなくなったため、11月28日(日)東公民館にこセン子育てフェスタになります。