一か月半ぶりに病院再開

 コロナまん延防止等重点措置のため中止を余儀なくされていましたが、1か月半ぶりに長崎シビックホールで開催しました。

 台風一過で晴れ上がり、絶好のおもちゃ病院日和。参加ドクターは11名と少なめで、持ち込まれたおもちゃは30件でした。うち11件は当日中に修理を終えましたが、残りは持ち帰って入院修理となりました。

 現在、修理を終えたものの依頼者へお返しできずに病院預かりとなっているおもちゃは38件。長崎おもちゃ病院は拠点を持たないため、治ったおもちゃの返却は病院開催時にやっています。コロナ禍で開催中止が相次いでいるため、返却できないまま病院預かりのおもちゃが増えています。

 長期間、病院預かりの状態が続くと紛失の恐れもありますので、修理完了の連絡があったら、できるだけ早く受け取りに来られるようお願いします。