2カ月ぶり病院再開

 コロナ感染拡大で閉院を余儀なくされていましたが、2カ月ぶりに上長崎地区ふれあいセンターでおもちゃ病院再開。

 会場の広さから15人に人数制限をしていたのですが、21人のドクターが参加。ドクター達、よほど待ちかねていたのでしょう(笑)。窓とドアを全開にし、密にならないよう気を付けながらの修理開始。

 おもちゃの方も54件持ち込まれて大盛況。頑張って修理したものの追いつかず、その日のうちに修理できたのは22件。残り30件は手分けして入院治療をすることにしました。2件は残念ですが未着手のまま倉庫保管。次回のおもちゃ病院で優先して治療することにします。

 久しぶりのおもちゃ修理で充実した1日でした。

 次回おもちゃ病院は7月3日(土)長崎シビックホールで開催予定です。