新年度初の開院

 長崎シビックホールで新年度初のおもちゃ病院。1カ月ぶりの開院です。

 コロナ感染対策のため、人数を制限して参加ドクターは15人。密を避けるため、新聞での開催告知もあえてしませんでした。

 前回のおもちゃ病院で未着手のまま倉庫保管になっていたおもちゃの修理だけで終わっても仕方ないとと思っていましたが、今日も26件が持ち込まれました。

 フル稼働で治療に当たりましたが、追いつかず、あとは各自持ち帰っての治療です。

 次回おもちゃ病院は17日に上長崎地区ふれあいセンターです。昨年度は予定していたスケジュールの半分しか開催できませんでした。今年度は中止が増えないことを祈ります。