なんと大量80件

 大型商業施設・みらい長崎ココウオークでおもちゃ病院。

 2階の総合インフォメーション脇で受付をし、5階の休憩室で修理をします。休憩室がやや狭くて密閉されているので、人数を制限してドクター15人が参加。

 持ち込まれるおもちゃは30件程度だろうと軽く考えていたら、なんと80件の依頼が!

 依頼者が列を作って待っているので、受付担当は席を立つ余裕もありませんでした。ようやく一息ついて、交代で昼食をとれるようになったのは午後2時ごろ。

 修理担当も頑張りましたが、当日中に完了して返却できたのは18件だけ。残り62件のうち35件は手分けして入院措置にしたものの、27件は次回おもちゃ病院での修理になります。